
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

サラリーマンやってる間は真剣にやります・・・

f:id:pigarusan:20160126093355j:plain

できることなら、今年中に会社から離れたいと思っています。

今やってる仕事自体が嫌です。
最近本当にモチベーションがあがらなくなりました。
 
 
ちょっと前、昨年の春くらいまでは営業成績が好調だと嬉しいし、達成感もありました。
でも今はそういうことも感じないです。
 
 
昨年、特に11、12月は成績も好調で上司にも褒められ、チームで賞を貰ったりしましたが特に嬉しさを感じませんでした。
せいぜい怒られなくなって面倒が減る、くらいの気持ちです。
 
「ノルマ行っても、行かなくても、どうでもいいや」
「褒めるくらいなら休みをくれ」
というテンションです。
 
逆に数字が行かなくて、叱責されてもなにも感じなくなりました。
今の仕事に完全に興味をなくしています。
拘束時間外で、仕事に関する勉強や啓発はなにもしなくなりました。
 
 
それでも雇われている間は、無いモチベーションをあげて真剣にやります。
報奨をもらって少しでも貯金の足しにする、ということもありますが、何より自分で食べていくための糧にするためです。
 
 
会社の看板を使わせてもらってるアドバンテージがあるのに稼げない人間が、脱サラして自分で稼げるわけがありません。
 
好きなことして食べてくためにも、今は嫌いな仕事を頑張ります。成果を残します。
 
 
 
精神病んだり、身体を壊さない程度にね。。。
広告を非表示にする