好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

お気に入りブログの紹介

僕は普段人のブログも閲覧して楽しんでいます。
自分の知らない世界について書かれているものが多いので新鮮で楽しいです。

その中でも継続的に読ませていただいているブログを紹介します。

「幸せもお金も貯まる生活」
http://happiness2007.com/
旦那さん、子供2人の4人家族で暮らしている主婦のKeiさんのブログ。大好きな沖縄に移住し、ブログ収入で毎月50万以上の収入を上げている方です。
子育てと自分のしたいことを両立し、お金も稼ぐという生活を実現しています。

「セミリタイア生活の綴り」
http://www.life-free.net/
2015年20代で資産3000万円を築き、会社を辞めてセミリタイア生活に入られたMaoさんのブログ。
緩く、面白い文章を書かれていますがMaoさん自身のスペックや地頭の良さが滲み出ているような気がします。
ブログ内容はセミリタイア生活、投資、ナンパ、語学勉強などなど


「キムのお金日記」
http://kimyonggyu.blog.fc2.com/
会社勤めをしながら37歳までに資産を築き、セミリタイアを目標にしているキムさんのブログ。その節約の徹底ぶりには感心するばかりです。
キムさんのブログを読んだら僕がしていることなんて「節約」のうちに入らないなと思わされます。

「会社辞めて一旦ニートになります」
http://akio130.hatenablog.com/
32歳会社員男性が会社を辞めて、書評等を綴っています。「職場環境が精神的に辛い」と思ったことがある人には共感できる無いようです。「心が喜ぶ働き方とは」ということを考えさせられます。

「トリイケンゴ.com ( ・`д・´)」
http://www.toriikengo.com/
脱サラ後、WEBマーケターとして活躍されているトリイさんのブログです。
本人曰く、「ITスタートアップと3人の育児を筋肉で乗り越えるブログ」だそうです。
WEBを使って生計を立てていこうとする人に役立つ内容。うさんくさいテクニックを教えるのではなく、ネットをビジネスにする人の心構えについて鋭い切り口で書かれています。
耳が痛くなるような内容とともに、参考になることがたくさんありました。
やっぱり、楽して儲けるのではなく好きなことで稼がなければ意味がありませんね。

広告を非表示にする