
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

タブレットPCセット揃う!

雪が降り続いて東北らしい景色です・・・。

雪対策で緊急出勤、営業者やトラックにチェーンを巻きました。

 

そして注文していたワイヤレスキーボードとマウスが届きました。

現在持っているNexus7(2012)に接続して使用するためです。

 

マウスはエレコムのもの、キーボードはタブレット端末と相性抜群の呼び声高いポケモンキーボードでございます。

 

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

 

 

 

本当の用途はポケモンのDSソフトと連動させてタイピングを学習できるゲームのようです。

ゲームの付属品とは思えないくらい完成度が高くて、ぱっと見パソコンのキーボードそのものです。

ポケモンも好きなのでそのうちソフトのほうでも遊んでみたいと思います。

 

f:id:pigarusan:20160123231534j:plain

 

一式揃えてもこんなにコンパクトに収まります。

ワードも使えますし、ファイルや画像はエバーノートやグーグルドライブなどのクラウドに保存すれば問題ないので不便を感じることは少なそうです。

 

Nexus7自体の寿命がきたら別のタブレットに差し替えればいいのでかなりリーズナブルに使えそうです。

充電機を含めても小さなボディパックひとつにまとまるので、普段外出先で作業するひとにはおすすめです。

 

ただ、現状僕はノートPC持っているので、このタブレットPCは趣味というか完全におもちゃですね笑

広告を非表示にする