好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

夜中のコーヒー、~少しだけでも好きなことをする時間を~

だいたいいつもブログは予約投稿を使って日中更新しています。

記事を書くのはいつも22時くらいに帰宅してから、

 

今日は夕食のあと、岩手で買った「かもめの玉子」と一緒にコーヒーを楽しんでいます。

f:id:pigarusan:20160119233547p:plain

 

 

帰宅してから、ごはん→風呂→歯磨き+ネットか読書を数10分、と過ごしていると本当あっという間に日付が変わる時間になってしまいます。

それでも夜はまだ時間があるほうで、朝は起床して20分後にはもう家を出るような生活サイクル。

土日休みがあるだけまだマシなのでしょうか。

 

そんな時間がない平日でも好きなこと、やりたいことを少しでもやっておきたい、

そうでないと、本当に仕事するだけの平日になってしまいます。

 

今日はこの記事を書きながらはじめて夜中にコーヒーを飲んでみています。

なかなかいい気持ちです。

朝はどうしてもばたばたしてしまいますし、「これから仕事や・・・」というおっくうな精神状態なので楽しめない気がしています。

 

でもちょっとだけ早起きをして。

朝、新聞を読みながら、テレビでニュースでも観ながら飲めたらそれだけでも優雅な気持ちになれるかも知れません。

 

毎日こんなわずかな時間でも、好きなこと、わくわくすることをやっていきたいです。

安っぽい幸せですが「生きてんなー」て感じます。

 

次は、仕事の休憩時間を、ネット以外でどう過ごすかを考えたいと思います。

 

 

 

広告を非表示にする