
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

初代iPadはまだ使える?

生活

部屋を掃除していたら、ふと数年前オークションで格安で手に入れた初代iPadに目が止まりました。

f:id:pigarusan:20160110201139j:plain

すでに新型モデルが何台か出ていた時代だったと思いますが、僕はまだタブレット端末を持っていませんでした。

最新モデルはなかなかの値段がするものの、初代は未使用のもので1万かからず落札できたと思います。

 

届いてすぐはそれなりに使えていたものの、しばらくすると何も触っていないのに画面を移動したり、勝手に文字が入力されまくったりする不具合が起こりました。

 

設定を変えてみたり、初期化してみても同様の症状が残る。「安く買えたのはワケありだったか・・・」と諦めてしばらく封印していたのです。

 

もともと大学から貸与されていたmacbookも卒業と同時に返還となり、スマホもアンドロイド、PCもWindowsでした。アップルのipadにこだわらなくてもいいか・・・、と諦めNexus7も購入したため完全に出番はなくなっていました。

 

しかし、ここにきて「せっかく買ったんだから動いたらいいよなあ・・・」と思い直し、今PCに繋いでアップデートソフトウェアをダウンロード中ですw

だめだったらアップルに電話して相談してみます。

 

今日までは使えなくても本棚に飾って(挟んで)ありました。

でもたぶん、これでダメだったらいよいよおさらばです。

 

 

初代ipadくんの運命はいかに・・・?

 

 

広告を非表示にする