
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

今年こそ働き方を変えたい

「年末年始休暇は正月の3日だけ」と話すと人からは「短いね」と言われます。でも普段自由に有給を使えない僕としてはかなりリフレッシュできた三日間でした。

 

4日からは出勤になりますが、今年こそは今の職場からおさらばしたい。

今の営業ノルマ地獄から早く開放されたいと普段から願っています。

 

 

pigarusan.hatenablog.com

pigarusan.hatenablog.com

 

 

今のところ、転職してどこかに雇われる、というのは考えていません。そしてそれは最後の手段だと考えています。

 

今一番希望しているのは

文章を書いて生計を立てていくこと

 

それがブログなのか、本の執筆なのか、そもそも自分の能力で可能なのかは考慮していません。

自分の好きなこと、興味のあることについて調べて、研究して、文字として発表して誰かの役に立つ。そんなことができれば理想だなと考えています。

 

 

・・・まずは、このブログで幼稚な文章を卒業できるように頑張りたいですね。

広告を非表示にする