好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

選抜甲子園日程確認

野球の話題が選手の契約更改や退団情報ばかりになるこの頃、来年参戦予定の選抜高校野球、甲子園大会の日程をチェックしていました。

 

来年の選抜もこれまでと大きな違いはなく3月20日からの開幕になります。

大まかな流れは


・2016年3月20日(日)に開幕

・2016年3月28日(月)に準々決勝

・2016年3月29日(火)に休養日

・2016年3月30日(水)に準決勝

決勝戦は、3月31日(木)となるようです。

 

んん?

3月20日(日)・・・

 

日曜日開幕なんかい!

 

 

 

今年の選抜は土曜日に開幕だったため、東北にすんでいる僕は土曜朝イチの飛行機で関西へ向かったのを覚えています。

仕事の体制上、土日以外で休みを取るのは至難の業。ですが日曜日の一日だけ観戦するためだけに関西に飛ぶのは金銭的にももったいなく感じます。

これまでは一日にたくさんの試合が観られる一回戦を狙って観戦してたのですが、翌週の土日に先延ばししたほうがいいのかもしれません。

 

観戦仲間と相談して決めていきたいと思います。