好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

ミステリーショッパー体験

例のミステリーショッパーin忘年会へ参加してきました。

調査内容は居酒屋の接客、料理、店内について。

アンケート35問とレシート画像を送ります。

 

こういう調査対象になる店というのは発展途上のものが多いのか、単なる偶然か、

土曜の20時だというのに先客は誰もいませんでした。

 

焼き鳥がメインのお店でしたので3人で串ものを中心に好きなように飲み食いしました。

3時間ほどして退店したのですが、その間に訪れた他の客は一組しか見ませんでした。

立地がそんなに悪いわけでもないのに、よっぽど流行っていないのでしょうね。。。

 

料理は及第点だったと思いますが。提供の遅さや接客の雑さなど接客の面で不快な思いをすることが3時間のうちでたびたびあり、その理由が伺えます。

 

大喰らいの3人で満足するまで飲み食いしたので会計が心配でしたが、ちょうど1万円で収まりました。

今回の調査内容が認められれば3000円ぶんの謝礼(ポイント)が出るので実質7000というところでしょうか。

 

今朝、調査項目のアンケートとレシートを提出しました。午後には調査完了の連絡が届き謝礼(ポイント)が支給されました。

 

ポイントを換金するにはまた少し手間がかかるようです。

代金を節約できて友人と楽しめるのであればなかなか良かったという感想です。