好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

朝食の変化

普段から食欲旺盛な僕。

野球をやってた頃は今以上に旺盛で、朝起きてすぐ白米と肉をもりもり食べたい人間でした。

 

しかし、部活を引退してたまにしか運動をしないようになってからは白米の量が減り、社会人2年目となった今は朝食から白米が消え、ヨーグルトに代替されました。

 

退勤時間の兼ね合いから22時に帰宅するのが通常な僕。普通に食事をしていても次の日の朝に昨晩のご飯がおなかに残っているのを感じます。

 

そこで、朝から白いごはんを詰めていたのでは苦しい状態での出社になってしまうのでヨーグルトの出番となりました。

 

食べやすいうえ、糖質、たんぱく質、カルシウムも取れるのでおすすめです。