好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

MIZUNOの布団

野球=MIZUNO

 

ミズノといえば野球人に知らない人はいないくらいのメーカーです。(統一球問題でも騒がれましたね・・・)

野球用品、トレーニングウェアでは有名ですね。

 

そのミズノはあったか肌着の大発明、ブレスサーモを販売しています。

 

 

 

このブレスサーモ水分に反応して発熱することが大きな特徴です。スポーツ用品店にいけばこのブレスサーモの原綿と霧吹きで発熱の温かさを体験できる実験キットがおいてあるのでぜひ試してみてくださいね。

 

似たようなモノではユニクロヒートテックがありますが、はっきりいって温かさは比べ物になりません。これは冬の間、普通着替えた瞬間ヒヤッとする嫌な冷たさがあるものですがブレスサーモはまったく感じません。

 

ただし、値段も比べ物になりません。

 

ヒートテック(9分袖)・・・1290円

ブレスサーモ(ヘビーウェイト)・・・6000円

 

ものがいいのは間違いないのですが、この値段では複数買うのはためらいもありますね。

 

しかし肌着の値段は割高かも?と感じるのですが、実はこのブレスサーモを使って布団も作っているのです。

 

 

実はこの布団、試しに一度寝させてもらうことができたのですが、かけ布団は軽いし、敷きパッドは温かいしで朝まで快適でした!

 

この布団は上下セットで3万ちょいと、高性能布団にあるまじき価格です。

健康にはまず睡眠からですが、この冬はブレスサーモ布団で快眠したいと思います。

広告を非表示にする