好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

私服の制服化

衣類の整理とあわせて取り組もうと思ったのは私服の制服化です。

 

そもそも服が増えてしまうのは十分なだけの衣類があるのに「今もってる服にあれをあわせたらもっといい感じになるんじゃない?」という余計な想像力だと思いました。(僕的に)

 

ならば「このデニムにはこのアウター」と完全に組み合わせを固定してしまってそれ以外の服には合わせないルールにしてしまえばいい

 

パターンはせいぜい季節ごとに2、多くても3つ。私服で毎日顔合わせるような人なんていないんだから。

 

そのかわり、その2、3個のパターンは自分が本当に気に入ったものにしよう。

 

朝起きて「何着ていこう?」と悩む余計な時間ともおさらばなのです。