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好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

真夜中のランニング

13日の金曜日、退勤後50分ほどのランニングを行いました。

 

学生を卒業してから仕事以外で運動することがあまりありません。お腹もたるんできており、体重を70キロ台前半までもっていきたい!(現在82キロ)

 

早朝のランニングより、夜のほうが体への負担が少ないのだとか

 

 

23:00頃にスーパー銭湯の駐車場に車を停め、ファミマで買ったコーヒーを飲みます。

 

ダルビッシュ曰く、コーヒーは血流を良くし、脂肪燃焼効果を高める。有酸素運動をする日は必ず飲むのだとか、


ダルビッシュ有の徹底した体調管理 - YouTube

 

その後、軽くストレッチをしてからスタート。

 

ランニングなんて高校の部活を卒業してからほとんどやった記憶がないため不安でした。

しかし、普段配達をやっているためか案外息切れもせず40分くらいは走れてしまいました。

 

50分過ぎたくらいで脚の筋肉が硬くなってきたのを感じ、徐々に息切れもしてきたため歩きに切り替え。

 

5分くらい歩いたところで元の車をとめたスーパー銭湯に帰ってきました。

 

そのまま入浴&サウナで汗を流し帰宅。

 

現在も筋肉痛ですが心地よいランニングでした。

仕事が夜遅いので毎日は厳しいですが、走っていると頭のリフレッシュにもなるため週末だけでも続けていいたいと思います。

 

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