好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

働き方を変えたい①

僕は14年に新卒入社した会社で働いています。

しかし、今の職場もそれなりに考えた末に入ったものの、

この仕事は続けていけない・・・

と感じています。

 

今すぐ退職、転職というつもりではありません、が近い将来に働き方を変える必要があると思っています。

 

今の仕事は学力や専門性も必要のない、エリートの人から見れば程度の低い仕事かも知れません。

いわゆるセールスドライバーというものです。

既存のお客さんのもとへ配達に向かい、注文をもらってくる。

また、そのサービスを利用していない方への飛び込み営業も行います。

 

程度の低い仕事かも、などと自虐的なことも言いましたが、

この仕事、まったくやりがいを感じないわけではありません。

現段階では給与がすごく少ないわけでもありません。

ではなぜ続けていけないのか、その理由を次回お話しさせて頂きたいと思います。